東京都の経営事項審査申請会場が移転します

Pocket

こんにちは!
東京本店の中川です。

東京都建設業課の
第2庁舎24階への仮移転は11月18日(金)まで。

21日(月)から、
元の第2庁舎3階に戻るそうです。

 

新宿中央公園の木々が紅葉してきました。24階からの景色も見納めです。
新宿中央公園の木々が紅葉してきました。24階からの景色も見納めです。

 

職員の方に話をお聞きしたところ、
経営事項審査の申請窓口も3階へ移転される
とのことでした。

以前は
経営事項審査担当の審査官のデスクは3階、
審査窓口は20階、と分かれていました。

 

また、
知事許可業者の経営事項審査手続きの際には、
20階で審査をしていただき、
書類に問題がなければ仮受付。

その足で3階の建設業課へ移動し、
手続き手数料を支払い、
受付にて受付印をいただく、
という流れでした。

これが21日からは全て3階で済むそうなんです。

 

ずいぶん前から
経営事項審査の会場は
建設業課とは別会場になっており、
フロアの移動が少々不便なのも当たり前と思っていました。

それが建設業課と同じフロアになるとは驚きましたし
格段に便利になるのでは、と期待しています。

 

それでは、また!

 

中川