今週の建設業許可の申請手続きについて

Pocket

こんにちは!
東京本店の中川です。

大阪北部で大きな地震がありました。
私は数年前まで北摂地域に住んでいたため、
知っている場所の被害の様子を見るたびに胸が苦しくなります。

早く安心して過ごせるようになりますよう、
心からお祈りしております。

東京都建設業課2番窓口の番号札です。
東京都建設業課2番窓口の番号札です。

 

今週は、
神奈川県と東京都にて建設業の手続きを行いました。

行った手続きは以下の通りです。

⑴新規許可申請(再来) 1社様分

⑵事業報告書の提出 7社様分

⑶許可の更新申請 2社様分

この他、関東地方整備局にて申請書の閲覧をしてきました。

 

東京都の窓口はだんだん人が増えてきたかな、という印象です。
申請者は多いものの、
審査官の皆さんの審査も早いので
待ち時間はほとんどありません。

私は合計3回、番号札を引いて
次々と手続きを行いましたが、
あまり待たずにすぐ呼んでいただける状態でした。

 

それでは、また!

 

中川