東京都建設業許可申請窓口が3階に戻りました

Pocket

こんにちは!
東京本店の中川です。

今週から、東京都建設業課が
元の第2庁舎3階に戻っています。
早速行ってまいりました。

 

都庁3階からの景色。24階からの眺めがとてもよかったので少しさみしいです。
都庁3階からの景色。24階からの眺めがとてもよかったので少しさみしいです。

 


第1庁舎と第2庁舎の連絡通路も、
廊下もフロアも大きな変化はありません。

あえて言えば、
廊下に掲示されている庁舎案内図や
課の案内板が変わっていました。

白い壁に黒い案内板が掲示されて
目に付きやすくなっており、
来庁者に対して少し親切になったような気がします。

 

建設業課の中は見慣れたレイアウトですが、
待合スペースのソファがイスになり
大幅に増設されていました。

待合スペースから見るとこんな感じです。
待合スペースから見るとこんな感じです。

 

あとは、経営事項審査の窓口が
本当に3階に移転していました。

疑っていたわけではありませんが…
これからは20階と3階を行ったり来たりしなくていいんですね。

都庁舎内の改装工事は
別のフロアでもまだまだ続いていますが、
目に見えて便利になるのは大変にありがたい、と感じました。

 

それでは、また!

 

中川