建設業許可専門の創業者のはなし

Pocket

こんにちは!
東京本店の中川です。

今朝から東京では雪が降り、
うっすらと積もりました。

山内代表は今ごろ暖かい那覇でお仕事でしょうか…
東京はとっても寒いですよ!

 

まだ11月だというのに、この景色には驚きました。
まだ11月だというのに、この景色には驚きました。

 


先日、東京都建設業課の待合スペースにて
ベテランの行政書士さんと新人さん、
という感じの方たちをお見かけしました。

その光景から、
先代所長のことを思い出して
仕事中にもかかわらず
うっかり泣きそうになってしまいました。

 

私は
今から約20年前、
大学在学中に行政書士の資格を取得し、
卒業後に行政書士山内事務所
(現在の行政書士法人日本許認可センター)
で勉強させていただきました。

その当時の所長が、
先代の山内常男先生です。

 

右も左もわからない私に
たくさんの大切なことを教えてくださいました。

人に優しく、
お客様のために動くことを惜しまず、
いつも一生懸命で、
「行政書士の仕事は天職だ」
と笑顔でおっしゃっていたのを
今でもはっきりと覚えています。

 

そんな先代の気持ちを胸に、
今後とも精一杯つとめさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

 

私事で大変失礼いたしました。
それでは、また!

 

中川