建設業許可申請書類の下準備のつづき

Pocket

こんにちは!
東京本店の中川です。

今回は以前記事にしました、
工事裏付け書類の下準備の続きについて
お話をしようと思います。

 

原本もコピーもかなり大量にあります。
原本もコピーもかなり大量にあります。

 


写真右がお客様からお預かりした書類。
左がコピーしたものです。
合わせて750枚ほどになりました。

 

資料をコピーした後は、
請求書と入金確認資料とを照合していきます。

請求と入金が一致しているかどうかを
チェックする作業です。

 

今回のこの作業(コピーと照合)は
のべ250分かかりました。

資料が大量なこともあり、
なかなか骨が折れました…

 

この後は、
穴を開けて紐で綴じ、
山内代表が全てチェックをし、
申請窓口へ持参できる状態に整えていきます。

 

申請窓口までの道のりはまだまだ長いです。

 

それでは、また!

 

中川