建設業許可の取得情報の調査について

Pocket

こんにちは!
東京本店の中川です。

スーパーへ買い物に行くと、
あんなにもお正月一色だった売り場が
バレンタインデー向けのチョコレートで
いっぱいになっていました。

こうやってどんどん季節が進んでいくんですね。

東京都庁にて。東京オリンピックのエンブレムと花火モチーフのグラフィックです。
東京都庁にて。東京オリンピックのエンブレムと花火モチーフのグラフィックです。

 

今週は、新規申請の準備として
建設業の許可情報の調査を行いました。

 

東京都建設業課でお聞きすると、
担当の方が1枚の紙に出力して
貸してくださいます。

神奈川県では、
許可情報の管理がまさかの手書きファイルでした。
年期の入ったバインダーを
大きく広げて見せてくださいました。

 

どちらの場合も資料は
持ち帰れませんし、
お客様の許可申請に関わる大事な調査です。

間違いのないよう資料をよく見て、
気を付けて書き写しています。

 

それでは、また!

 

中川