建設業の新規許可申請を1週間に2件行いました

Pocket

こんにちは!
東京本店の中川です。

今週の東京都建設業課窓口はとても空いていました。

先月の『20人待ち』は何だったんだろう…
と思うくらいの静けさでした。

 

都庁第1庁舎の外観。テレビによく映るのはこの眺めでしょうか。第1庁舎2階から外に出たところです。
都庁第1庁舎の外観。テレビによく映るのはこの眺めでしょうか。第1庁舎2階から外に出たところです。

 


今週は新規申請を2件行いました。

2件目の申請では、
専任技術者の実務経験を証明するために
10年以上分の確定申告書、請求書と入金記録を
持ち込んでの申請でした。

 

審査官の方には
「請求書も通帳もきれいにそろっているから大丈夫だね」
と太鼓判を押していただき、
とてもホッとしました。

申請書類に不備はなく、
資料の追加提出を求められることもなかったため、
この日無事に受付されました。

 

お客様が
請求書などの資料を丁寧にご準備下さったおかげだと思います。

ありがとうございました!

 

それでは、また!

 

中川