今週も建設業の各種手続きをさせていただきました

Pocket

こんにちは!
東京本店の中川です。

東京都庁へ行く際にいつも使っていた
エスカレーターが現在工事中のため、
別ルートで庁舎へ向かっています。

歩く道が違うと見える景色も違い、
とても新鮮な気持ちになります。

都庁第1庁舎を出たところで目に入りました。かなり大きなビル広告です。
都庁第1庁舎を出たところで目に入りました。かなり大きなビル広告です。

 


今週は東京都建設業課へ3回訪問し、
建設業の各種手続きをしてまいりました。

今週行った手続きは
下記の手続きです。

⑴新規申請 1社様分

⑵新規申請再来 1社様分

⑶役員の変更届と許可の更新申請 1社様分

⑷事業報告書の提出 4社様分  

 

新規申請の再来では
許可要件に全く関わらない、
思いもよらない箇所の指摘を受け
再再来となりました。

一旦窓口を出て、手直しをし、
その日のうちに受付していただいたので
結果的には問題ありませんでしたが…

審査官個人の心証は
いかんともし難いものだなあ、と
改めて感じた出来事でした。

 

それでは、また!

 

中川