【東京都】手続き手数料の支払い方法~建設業許可の場合

Pocket

こんにちは!
東京本店の中川です。

先日、
事務所内で古い『東京都証紙』を見つけました。

都庁舎の絵がプリントされていて、
一目で東京都のものとわかるデザインでした。

巣鴨とげぬき地蔵のある高岩寺。外は露店などで賑やかですが、本堂の中はとてもひんやりとして厳かな雰囲気です。
巣鴨とげぬき地蔵のある高岩寺。外は露店などで賑やかですが、本堂の中はとてもひんやりとして厳かな雰囲気です。

 


東京都では現在、
証紙を発行していません。

そのため、
東京都の手続き手数料は
現金での支払いとなります。

納付のしかたは
申請窓口によっていろいろです。

 

建設業手続きの手数料は
建設業課内にある支払い窓口にて現金納付します。

新規許可申請や許可の更新、経営事項審査、
許可証明書の発行手数料などもすべて、
この支払い窓口の扱いです。

書類審査と手数料の支払いが同じ部屋で済むので
とても便利で安全だと思います。

 

それでは、また!

 

中川