今週の建設業手続きについて

Pocket

こんにちは!
東京本店の中川です。

今週は
東京都建設業課にて、
同じ日の同じ時間帯に
複数の手続きをする必要があったため、
代表の山内と2人で窓口業務にむかいました。

都庁第1庁舎です。議事堂前から撮影すると建物がきれいにフレームに収まります。
都庁第1庁舎です。議事堂前から撮影すると建物がきれいにフレームに収まります。

 

今週行った手続きは以下の通りです。

⑴新規許可申請(神奈川県・東京都) 2社様分

⑵役員変更届 1社様分

⑶経営事項審査(再来) 1社様分

⑷新規許可申請(再来) 1社様分

 

東京都の新規申請のお客様には、
工事の立証資料を膨大にご用意いただきました。

工事立証資料の件数が膨大だったにもかかわらず
1件1件確認の上きれいに揃えていただきました。

その甲斐あって、
審査はとても順調に進み
35分程の審査で無事受付、となりました。

審査官の方には
「山内さんの書類は信用してますから」
とのお言葉をいただき、
とても嬉しかったです。

 

この日の窓口は比較的空いており
審査官の皆さんも和やかムードでした。

少しお話を伺ったところ、
例年12月の最終週は窓口が大変混み合うとのこと。

「来週は混む予定なんですよー」と
笑いながらおっしゃっていました。

1番窓口は特に、
長時間待ちの覚悟がいりそうですね。

 

それでは、また!

 

中川