今週の建設業許可の申請手続きについて

Pocket

こんにちは!
東京本店の中川です。

先日、建設業の新規申請の再来のため、
東京都建設業課へ行き手続きをしてまいりました。

かなり細かく指摘が入ったものの
この日無事に受付していただき、
大変ホッとしました。

今週訪問した東京都庁22階から撮りました。このときは晴れ間も見えました。
今週訪問した東京都庁22階から撮りました。このときは晴れ間も見えました。

 

代表の山内は
「出来ない手続きはお受けしない」
と、よく口にします。

そのため、
私が申請窓口へ持っていく書類は
全て問題ないのですが
やはり、建設業の手続きはいつも緊張します。

担当審査官によって書類の見方が違いますし、
審査官によっては
資料の追加提出を求められることもあり得るからです。

新規許可申請など
難しい手続きも多数行っている状況ですが、
慣れてしまうことなく
気を引き締めていこうと思います。

 

それでは、また!

 

中川