残暑お見舞い申し上げます

Pocket

こんにちは!
東京本店の中川です。

先日乗ったタクシーの運転手さんが
オリンピックのニュースの号外をくださいました。

事件や事故のものではなく、
こういう号外なら大歓迎です。

 

暑い中での移動だったため、少しぐったりしていましたが、なんだか元気が出ました。
暑い中での移動だったため、少しぐったりしていましたが、なんだか元気が出ました。

 

今週は
埼玉県の建設業申請窓口へ行ってまいりました。

午前の受付時間が
午前9時00分から~11時00分までと短く、
JR線がよく遅延しているので、
受付時間内に到着できるかどうか
毎回ドキドキしながら埼玉県庁へ向かっています。

今回は運悪く、
行きも帰りも電車が遅れていて
全体的に遅めの行動になってしまいました。

 

この日に手続きしたのは、
新規許可申請を1社様分でした。

埼玉県は
対面審査を行っていないため、
受付で書類を全て提出し
あとはひたすら待つのみ、です。

お盆前ということもあってか、
窓口は比較的空いていました。
6人待ちだったものの、
すぐに審査していただけたようです。

窓口到着から50分ほどで審査終了、
無事に受付されました。

 

それにしても、
この日は本当に暑かったです。
帰宅後にテレビのニュースで
最高気温が37度以上だったと知りました。

まだまだこの暑さは続きそうですね。
皆さまどうぞご自愛ください。

 

それでは、また!

 

中川