手引きに文章化されていない審査基準について

Pocket

こんにちは!
東京本店の中川です。

11月24日は
巣鴨の縁日でした。

寒さが少し緩んだこの日、
商店街はまっすぐ歩けないほどの
ものすごい人出でした。

午後2時ごろの縁日の様子です。とても賑わっていました。
午後2時ごろの縁日の様子です。とても賑わっていました。

 

先日、
建設業申請窓口にて
新規許可申請を行いました。

差し替えの書類が1つありましたが、
後日提出ということで
申請を受け付けていただきました。

 

申請窓口では、
手引きに明記されていない審査基準も
少なからず存在します。

数年前、ある自治体では
この文章化されていない審査基準が
審査官によって異なっており、
またその個人差も大きかったため、
なかなか難儀していました。

近頃では
あまり個人差なく明確な基準で統一されてきており、
かなりホッとしているところです。

 

それでは、また!

 

中川