今週の建設業許可の手続きについて

Pocket

こんにちは!
東京本店の中川です。

東京地方は梅雨明けしましたね。
梅雨明けと同時に我が家の子供も夏休み。
長い夏が始まります…

かながわ県民センターにて。この『しずくちゃん』の着ぐるみがちびっこたちに取り囲まれていました。
かながわ県民センターにて。この『しずくちゃん』の着ぐるみがちびっこたちに取り囲まれていました。

 

今週もたくさんの手続きをさせていただきました。

訪問した窓口は、
下記の場所です。

1)東京都建設業課

2)神奈川県建設業課

3)東京法務局 

 

申請内容は
下記の内容です。

1)事業報告(決算変更届)

2)役員等の変更届

3)許可更新申請

4)新規申請のための事前協議

手続きの種類は多くございませんが、
10社様分の手続きをさせていただきました。

 

申請・届出は
全て受け付けていただき、
また事前協議でもじっくりお話を伺うことができ、
ほっとしています。

 

東京都の窓口は空いており、
すぐに審査していただけました。

一方、
神奈川県の窓口は
10時頃は、
やや混んでいる状態、
11時過ぎには混雑状態。

待合に入れない申請者の方が
廊下で順番待ちをなさっていました。

月末が近づくにつれてもっと混み合うかもしれません。

 

それでは、また!

 

中川