埼玉県の建設業申請窓口のお昼休みについて

Pocket

こんにちは!
東京本店の中川です。

不安定なお天気が続いていますね。

我が家の近くでは早くも、
セミの鳴き声がたまに聞こえてきます。
もう夏になってしまうんでしょうか。

今週は埼玉県庁にも行ってきました。本庁舎の横には花時計があります。
今週は埼玉県庁にも行ってきました。本庁舎の横には花時計があります。

 


埼玉県の建設業窓口にはお昼休みがあります。

午前の受付は11時まで。
午後の受付は13時からです。

お昼休み中に窓口へ行くと、
受付カウンターに申請書類を入れる
「受付箱」が置いてあります。

午前の審査が終わると
13時まで書類審査は行われませんが、
お昼休みの間「受付箱」に書類を入れた順に
午後から審査をしてもらえる、
という仕組みです。

 

13時ぴったりに、
書類を入れた順にそれぞれ受付番号が配られます。
あとは通常通り書類審査が終わるのを待つのみ、です。

なんだかクラシカルで
お役所っぽい感じがするなあ、と感じてしまいました。

 

それでは、また!

 

中川