建設業の申請窓口も年度末です

Pocket

こんにちは!
東京本店の中川です。

年度末のせいか、
東京都庁内は
いつもよりもざわざわしているような気がしました。

建設業課でも
職員の方々が書類をあちこちへ移動なさって、
いつも以上にお忙しそうでした。

新規申請のために東京都建設業課を訪問してきました。
新規申請のために東京都建設業課を訪問してきました。


この日は4人待ちだったので
あまり待たないかな、と思いきや
再来の方が多く、
どんどん順番が飛ばされてしまいました。

結局、
番号が呼ばれるまで90分待ち。
審査官が2人しかいなかったこともあり、
私の番号が呼ばれる頃には
14人待ちになっていました。

 

今年度は
待ち時間も審査時間も本当に長かったです。

申請窓口到着から受付印をいただくまでの
所要時間が格段に増えました。

 

新年度はどの官公庁でも異動があります。
建設業の申請窓口も例外ではありません。
審査官の異動後、窓口が落ち着くまでは
しばらく時間のかかる日が続きそうです。

 

それでは、また!

 

中川