年明けからの東京都建設業課の様子について

Pocket

こんにちは!
東京本店の中川です。

寒い日が続きますが、
巣鴨は相変わらずの賑わいです。

いくつになっても女性にとっては
お買い物って楽しいものですよね。

 

巣鴨の高岩寺の本堂横から。縁日の際には本堂の横にも露店がずらりと並びます。
巣鴨の高岩寺の本堂横から。縁日の際には本堂の横にも露店がずらりと並びます。

 

今週は下記の手続きを行いました。

(1)建設業決算変更届 3社様分

(2)宅建業 免許証の受け取り

(3)建築士事務所 新規登録申請

すべて問題なく受け付けていただきました。

 

先週も今週も
東京都建設業課は空いていており、
1番窓口も2番窓口も待ち人数はゼロでした。

 

先日、
お昼頃に訪れた際には
職員の皆さんがお昼ごはんを囲みながら
和やかに談笑されていて、
昨年末までのピリピリとした雰囲気がウソのようです。

いつもこんな感じならば
緊張せずに済むかもしれません。笑

 

年明けから申請の準備を始めている方は、
そろそろ書類が整うころでしょうか。

そういう方が多ければ
来週くらいからまた混むのかなあと予想して
ドキドキしています。

 

それでは、また!

 

中川